2012年2月13日月曜日

2/13 2食目

さていよいよスープストックです。

実は私、スープストックに行くのは実は初めてでした。
だって腹に溜まらないじゃないですか。

その考えがデブの元。


というわけで、初日はどこにしようか迷ったんですが、身近な ecute上野店
自転車で行ってみました。
前日に60kmほど走ってたので、足を休めつつでしたが。

ところが、ここがなんと「上野駅の中」。いわゆる「駅ナカ」のお店なんですね。

スタートを明日に延ばして今日はそのまま帰ろうかと思いましたが、
せっかくきたのだから…と、入場券を買って入りました。


アホですね!


ecute上野店は上野駅の3F、入谷改札の近くにありました。
見るからにオシャレで、ちょっと(かなり?)場違い感(^^;



とりあえず入って、レジでメニューを見て、定番らしい「東京ボルシチ」を注文。



かなり美味しかったです。肉もゴロゴロ入ってて満足感たっぷり。
そして意外だったのが、ご飯が凄く美味しい!
うすーく塩味が付けてあり、ゴマが口の中で弾けて、個人的にはいつもの半分の量
なんですが、全然満足できました。

「あ、これなら結構いけるかも・・・」と思いましたよ。

結構満足して帰り。
自転車でショートカットしようとしたら道に迷って右往左往…。
結局今日1日で25kmも走ってしまいました。


まあ運動ができたし、知らない道も通れたのでヨシ、と。





0 件のコメント:

コメントを投稿